2018-10

新型T32

エクストレイルT32型の純正スピーカーサイズとオススメ社外スピーカーは?

「日産エクストレイル」は国産SUV車で上半期売り上げナンバーワンになりました。山道でも、市街地でも運転がしやすい良い車ですが、ドライブ中のサウンドにこだわりたいユーザーも多いと思います。そこで「現行エクストレイル」の純正スピーカーサイズとオススメ社外スピーカーを紹介します。
新型T32

エクストレイルT32型のタイヤサイズ純正とホイールサイズは?タイヤ交換の時期の目安は?

「エクストレイル」はSUVなので普通車とはタイヤが異なります。さらに、「エクストレイル」に限って言えば、年式やグレードによりタイヤサイズが異なります。そこで「現行T32型エクストレイル」に適したタイヤについて調べてみました。更に、純正のタイヤとホイールのサイズ、交換時期等に触れてみます。
T31

エクストレイルT31のバッテリー交換基準と時期は?価格と工賃はいくら?

「先代T31型エクストレイル」が2007年に発売されてから2018年11月現在で、11年が経過しました。各種消耗品が寿命を迎える時期になります。今回は「T31型エクストレイル」の バッテリー交換基準と時期、価格や工賃について調べてみます。
T31

エクストレイルのディーゼル車のオイル量と規格まとめ!オイル交換の時期の目安は?

現行T32型エクストレイルは日産の人気車種ですが、先代T31型エクストレイルの人気も高いです。ディーゼル車はガソリン車とは異なった管理になります。 T31型クリーンディーゼルモデルのオイル量やオイル規格、オイル交換時期の目安について調べます。
新型T32

エクストレイル新型のサイズは?7人乗りの口コミ評判と試乗した感想は?

新型エクストレイルから、3列シートの7人乗りが設定されました。そのエクストレイル新型のサイズや7人乗りの口コミ評判について触れてみます。またエクストレイル新型の試乗した感想も紹介します。
T31

エクストレイルT31型後期の燃費の口コミ評価は?エアコン使用時に注意することとは?

先代「T31型エクストレイル」はいまだに高い人気があります。後期型は中古車としてとして買いやすい価格帯になってきました。中古市場ではどのような評価をされているのでしょうか?気になったので調べてみました。 それとともにエアコン使用時に注意することも併せて紹介したいと思います。
新型T32

エクストレイルのディーラーオプションのオススメは?人気のメーカーオプションとは?

「エクストレイル」には、様々なオプションがあります。メーカーオプションもディーラーオプションも豊富です。そこでエクストレイルのオススメのディーラーオプション、人気メーカーオプションについて触れてみます。
T31

エクストレイルT31型のタイヤサイズは?タイヤ交換時期とホイールサイズは?

いまだに人気が根強い「先代T31型エクストレイル」。初期型は2018年11月現在で、 発売からもうすぐ11年になります。消耗品であるタイヤの交換時期が気になります。タイヤの交換時期と合わせてタイヤやホイールサイズについても触れてみます。
新型T32

エクストレイル新型の女性オーナー目線での口コミ評価は?女性が購入する時の注意点は?

「エクストレイル」新型は女性にも人気の1台です。そして女性人気1位の国産SUVが同じ日産のジュークになります。「エクストレイル」とジュークは個性が異なる車ですが、女性人気という点では共通のようです。そこで「エクストレイル」の女性オーナーの口コミ評価や、女性ならではの注意点について触れたいと思います。
新型T32

エクストレイル新型7人乗り(3列シート)と5人乗り(2列シート) メリットとデメリット検証!買うならどっち?

現行「T32型エクストレイル」は通常2列シートの5人乗りです。ですがガソリン車の20Xのみ、3列シート7人乗りの設定があります。5人乗り(2列シート)と7人乗り(3列シート)、それぞれのメリットとデメリットを検証してみます。