エクストレイルT32型の純正スピーカーサイズとオススメ社外スピーカーは?

5 min 3,161 views

「日産エクストレイル」国産SUV車
上半期売り上げナンバーワンになりました。
 
山道でも、市街地でも運転がしやすい良い車ですが、
ドライブ中のサウンドに
こだわりたいユーザーも多いと思います。
 
そこで「エクストレイル新型T32」
純正スピーカーサイズ
オススメ社外スピーカーを紹介します。

エクストレイルT32型の純正スピーカーとサイズは?

「エクストレイル」のオーディオ系は充実しています。

メーカーオプションのコネクトナビ。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

ディーラーオプションの大画面ナビ。

どれも充実機能です。

ですがオーディオ性能に
特化しているかと聞かれると、微妙です。

今から15年ほど前は、
現在ほどナビが普及していませんでした。

ナビ取り付けも大事なオプションでしたが、
オーディオ機能充実も流行していました。

敢えてナビではなく、高機能アンプ搭載の
高級オーディオ高級スピーカー
組み合わせをよく目にしました。

 

 

最近はオーディオよりナビが一般的のため、
オーディオ性能を充実させる
カスタムはさほど目立ちません。

オーディオの場合、重要なのはアンプ性能です。

ですが最近のオーディオはナビ一体型なので、
オーディオ性能にも限界があります。

そうなると音質向上のカスタムは
スピーカー交換になります。

「エクストレイル」は全車4スピーカーです。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

前後それぞれのドアにひとつずつ
スピーカーが内蔵されています

新車価格300万円クラスの車で
4スピーカーというのは、
ちょっと物足りない気がします。

スピーカーサイズは17センチになります。

一般的なサイズは16センチになるので、
1センチ大きいです。

ですが1センチ大きくても、
音が良くなるわけではありません。

カーオーディオの場合、できれば高音域の音用に
小型のツイーターが欲しくなります。

ツイーターの設置場所は
フロントドアのミラー内側辺りがベストです。

 


参考画像引用先 :  Push ON My Car Life 様

 

ここに小型のツイーターがあるだけで、
音質はかなり改善します。

日産車でもムラーノフーガ辺りになると、
この辺りにツイーターがあります。

 

ムラーノ

画像引用先 :  Wikipedia 様

 

フーガ

画像引用先 :  Wikipedia 様

 

「エクストレイル」ツイーターの設定がありません。

この辺りがミドルクラスSUVとしての
立ち位置なのかもしれません。

そして純正スピーカーの音質ですが、
いい評判は聞きません。

純正スピーカーはコスト重視で、
かなり安っぽい造りになっています。

なのでスピーカー交換だけでも、
音質は劇的に向上します。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイルT32型のオススメ社外スピーカーは?

まずスピーカーを交換する前に、
どのようなスピーカーにするのか決めます。

スピーカーは大きく分けて2種類あります。

 


参考画像引用先 :  AUTOBACS 様

 

・コアキシャルスピーカー

 

 

中低音を担うウーファーと、中高音を担うツイーター
同軸上に配置されているスピーカーです。

「エクストレイル純正スピーカー」
コアキシャルスピーカーです。

交換作業がラクで価格も安いですが、
音質がこもりがちになり、
クリアな高音を求めるのは難しいです。

・セパレートスピーカー

 

 

 

これはその名の通り、
ウーファーツイーターが分割のタイプです。

ウーファーを純正スピーカーの位置に設置し、
別体のツイーターを上部に設置します。

低音から高音までクリアで迫力のある音になりますが、
スピーカーが高価な上にツイーター設置の手間も増えます。

私はオーディオに関しては全くの素人なので、
ここで特定のスピーカーをオススメするのは
控えさせていただきます。

手軽なのはコアキシャルスピーカーです。

「アルパイン」
「カロッツェリア」
「ケンウッド」製辺りが無難です。

価格も手ごろで、2個セットで
5,000円前後から選べます。

これでも純正スピーカー
比較すると音質は確実に向上します。

さらにワンランク上の音質を
求めるならセパレートスピーカーです。

銘柄はコアキシャルスピーカーと同じく、
「アルパイン「カロッツェリア」になります。

ただ価格が上がり、
4個セットで20,000円前後になります。

さらにツイーター設置の分、交換工賃が上がります。

一般向けではないですが、
いい音を求めるなら必要な投資だとは思います。

日産車に乗っていて、
高級車並みのスピーカーを求めるなら
外せないブランドがあります。

それはBOSEです。

BOSEは世界的に知名度のある
最高級カーオーディオブランドです。

日産車でも高級車にはBOSEサウンドシステム
というメーカーオプションが伝統的に設定されています。

現在のラインナップでは
「リーフ」「スカイライン」が該当します。

BOSEサウンドの音をリアルで聴くと
一発で魅せられます。

それほど素晴らしいサウンドクオリティです。

 

BOSEサウンド動画

参考動画引用先 :  Youtube 様

 

ならば「エクストレイル」にもBOSEのスピーカーを
付けたいと思われる方も多いでしょう。

ですが残念ながらBOSE
汎用品社外スピーカーは存在しません。

「エクストレイル」のメーカーオプションには
BOSEサウンドシステムの設定はありません。

なのでこれは諦めるしかありません。

「エクストレイル」より上の車格のムラーノには
BOSEサウンドシステムの設定がありました。

現在ムラーノは無く、「エクストレイル」
日産車では最高のSUVになります。

BOSEサウンドの需要はあると思うので、
個人的には設定してもいいのではと思います。

では、エクストレイルT32型についておさらいしておきます。

エクストレイルT32型とは?


画像引用先 :  画像引用先 :  日産自動車 様
「現行T32型エクストレイル」
2013年12月から発売されました。

SUVは大きく分けて2種類あります。

悪路の走破性を重視した本格SUV

無骨なボディデザインはあくまで機能重視で、
とにかく悪路の走破性に特化した車です。

TOYOTAは「ランドクルーザー」
三菱自動車は「パジェロ」
SUZUKIは「ジムニー」等が挙げられます。

 

・トヨタランドクルーザー

画像引用先 :  TOYOTA 様

 

・三菱パジェロ

画像引用先 :  三菱自動車 様

 

・スズキジムニー

画像引用先 :  SUZUKI 様

 

これらのSUVは強固なボディに
本格的な4WDシステムを備えています。

それに対し最近人気なのが都市型SUVです。

本格SUVは高い走破性が魅力ですが、
一般道や都市部での使い勝手は悪いです。

SUVのようなスタイルの車が欲しいけど、
高い走破性までは求めないユーザー向けの車です。

本格SUVとは一線を隔した、
都市部にマッチしたスタイリッシュなボディデザイン。

都市部や一般道での走行性能を
重視したやや小型なボディとエンジンの組み合わせ。

4WDも必須ではありません。

そのような都市型SUVが、国内市場では主流です。

「現行エクストレイル」も見た目は
都市型SUVのデザインです。

本格SUVとは異なる、
都市部にマッチしたスタイリッシュなデザインです。

ボディもさほど大きくなく、
エンジンも2000ccなのでミドルクラスサイズです。

ですが「エクストレイル」本格SUV
匹敵する走行性能を持っています。

インテリジェント4X4と呼ばれるそのシステムは、
ありとあらゆる状況で
4つのタイヤに最適な駆動配分をします。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

基本はFFベースなので、
前輪と後輪の駆動配分は100:0です。

これを道路状況に応じて、
コンピューターが100:0から50:50まで
最適に配分します。

本格的な悪路は前輪と後輪の駆動配分を
50:50に固定して、完全直結4WDになります。

この効果は大きく、本格SUV
引けを取らない走破性能を持ちます。

2015年5月に待望の
「ハイブリッドモデル」が追加されました。

ガソリンエンジンに
41馬力のモーターを組み合わせることで、
システム出力182馬力なります。

ハイブリッドにより高速燃費が大幅に改善し、
力強い動力性能も得ました。

2017年6月にマイナーチェンジを実施。

全グレードにエマージェンシーブレーキと
踏み間違い防止アシストが
標準装備になりました。

 

エマージェンシーブレーキ

踏み間違い防止アシスト

画像引用先 :  日産自動車 様

 

さらに日産が進める自動運転技術の
プロパイロットもオプション設定になりました。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

先進性能、環境性能、安全性能全てを
兼ね備えた日産を代表するSUVが
「現行T32型エクストレイル」です。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイルT32型のスピーカーまとめ


「エクストレイル純正スピーカー」
コストダウンの影響で、
高品質のものが付いていません。

ですが裏を返せば、
少ない出費で音質の向上が見込めます。

車のカスタムは出費が伴いますが、
お金では得られない楽しさもあります。

そんな楽しみをしてもいい1台だと思います。

新車の日産エクストレイルを値引き額より、さらに30万円安く購入するマル秘テクニックとは?

「この日産エクストレイルを買いたいんだけど予算オーバーだ…」
「エクストレイルを値引きして安く買いたい…」
「ディーラーを回るのは面倒くさい…」
「日産エクストレイルの新車をお得に最安値で買いたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
など、日産エクストレイルの購入を検討しているけど 悩んでいる・・・ という方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

新車エクストレイルを買うときに、ディーラーに値引きしてもらうしか方法がないと思っていませんか?

「値引き額からさらに30万値引きする方法なんて本当にあるの?」 というのも私は以前そう思っていたんですが、この前友人の話を聞いて 「えっ、そんな方法があるの!?」 「エクストレイルの値引き額って70万円ぐらいが限界だと思っていたのに、さらに30万の値引きができる方法があったなんて・・・」 とトンカチで頭をガツーンと殴られたような衝撃を受けました。

あなたはもしこの方法を知らなけれれば、30万円をドブにポイッと捨てることになるかもしれませんよ。

新車エクストレイルの値引き額の限界からさらに30万円以上値引きする方法とは?

その友人も私と同じように、
「新車を買うならディーラーにいかに値引きさせられるかがポイントだよね」 って思っていたようです。

で、実際ディーラーにエクストレイルを買いに行ったら、最初350万円って提示されたらしいんです。

友人もさすがに高いと思って、ディーラーの営業マンに

友人

友人

値引きできませんか?エクストレイル買うならココってきめているんで

って交渉したようです。 そしたら、20代半ばの営業マンからは

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、40万円は値引きできますよ

と返答があったみたいです。

友人

友人

350万円から40万円を値引きしてもらえれば、310万円か・・・

と友人は心の中でブツブツつぶやき、、、 ですが、300万円は切りたいと思っていたみたいで、

友人

友人

もう少し値引きしてもらうことはできませんか?

としつこく粘ったようです。 ディーラーの営業マンはそう来ると思いましたよ と言わんばかりに、、、

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、それでは、あなたの愛車を20万円で下取りしますよ。

と提案してきました。 友人とすれば、 60万円(40万円+20万円)も安くしてくれたわけですから、嬉しくないはずはありません。 その表情を営業マンは見逃さなかったみたいですね。

営業マン

営業マン

ぜひあなたにこのエクストレイルを買っていただきたいので、いま決めていただければさらに10万円値引きしますよ。。

と。 友人は

友人

友人

なんて優しい営業マンなんだ・・・ (40万+20万+10万=70万円も値引きしてくれた)

と思ったようです。 で、いざ契約しようとしたとき、その友人の携帯がピロロロロ・・・と鳴ったらしいのです。 普段はバイブにしているんですが、そのときだけ忘れており、着信音が鳴ってしまったので、友人は電話を取りました。 どうやら大学時代の友人からだったらしく、

友人

友人

今忙しいからあとでかけ直す

って言ったところ、   大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

わかった。俺いま車の買取業者で働いているから、車買うときあったら相談しろよ

と言って電話を切ろうとしたようです。 その言葉を聞いて、慌てて

友人

友人

俺、いままさに車を買おうとしていて、ディーラーにいるんだよ。 だけどお前に相談する必要はなかったよ。だって、営業マンは70万も値引きしてくれたんだ

と得意げに私の友人はその友人に言ったそうです。   そしたら、大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

ちなみに聞くけど、ディーラーの下取り価格っていくらって言われた?

と聞いてきたみたいです。  

友人

友人

たしか20万円だけど・・・

って答えると、

大学時代の友人

大学時代の友人

それだと、30万円をドブにポイッて捨てるようなもんだな

と大学時代の友人は言ってきました。   意味のわからない私の友人は、待たせて申し訳ないと、ちらっとディーラーの営業マンに頭を下げて、

友人

友人

もういま契約しようとしてるんだけど、どういうことなんだよ?

と気になってその買取業者に勤務している大学時代の友人に聞いてみたら、その友人はこう言ってきたようです。

大学時代の友人

大学時代の友人

ディーラーの下取り額が安すぎるんだよディーラーは下取りを安く見積もり、その分を値引き額に上乗せしているってこと。それがディーラーの営業手法なんだけどな。 詳しくは今度会ったときに話すけど、 簡単に言うと、、、 もっと高く下取りできるのに、ディーラーの値引きという甘い言葉につられるなってことだよ。

  私の友人は、ディーラーに値引きしてもらうことしか頭になく、下取りが安すぎると言われても理解ができなかったようです。

で、私の友人は、その大学時代の友人に

友人

友人

じゃー、どうすれば下取りをもっと高くできるんだ?

と電話越しに聞いたみたいです。 大学時代の友人は、 <

大学時代の友人

大学時代の友人

俺ならもう30万円は高く買えるな。 ただ、大学時代一緒にバカやったお前だから嘘は付きたくないから言うけど、うちより高く買い取りしてくれるところはあるよ。

だそうです。

友人

友人

そんな買取業者あるなら教えてくれよ。

と気になって私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

買取業者っていっても何社もあるから、それを競わせて、一番高く買ってくれる業者を選べばいいよ

と答えてくれました。  

友人

友人

どうやって競わせるんだよ。何軒も業者回る時間なんてないんだけど

と私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

一括で何社も査定してくれる便利なサイトがあるから、それを使えば良いんだよ。あとでLINEしておくから、試してみたら。じゃーまたな。

と言って、その友人は電話を切ったみたいです。  

私の友人は、もっと高く買い取りしてくれる業者のことが頭から離れなかったようです。

結局その日は契約せずに、家に帰りました。

帰宅後、大学時代の友人からLINEが来て、こちらのナビクル車査定に無料申し込みをしてみたら、、、 なんと 買い取り額が50万円と言われたところがあったようです。

最終的に、私の友人は、
買い取り額      50万円
ディーラーの値引き額 40万円+10万円
合計         100万円
の値引きに見事成功して、新車エクストレイルを250万円で手に入れたみたいです。

このナビクル車査定の無料申し込みをしなかったら、私の友人は30万円を損するところだったわけです。

⇒ 大学時代の友人が送ってきてくれたナビクル車査定公式サイトはこちら

だから、私もエクストレイルを買うときはまずはこちらのナビクル車査定で愛車の買い取り額を確認することにしました。

もしあなたもエクストレイルを買おうと思うなら、まずはこちらのナビクル車査定を試してみてください。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

⇒ 新車エクストレイルの値引きから実際30万円以上安く買えた友人の衝撃的な話とは?

それと、ご存知の方もいるかと思いますが、買い取り額は、季節地域トレンド海外輸出市況景気などによって左右します。

なので、事前に愛車の買い取り額を把握しておけば、ディーラーの営業マンからの提案を冷静に対処することができます。 慌てて契約してしまい、30万円損してしまうなんてことを避けられます。

もしいまエクストレイルを買おうと思わなくても、無料なので、まずは一度試しにあなたの愛車の買取額をチェックしてみてください。 もちろんあくまで査定です。

ですので、一括査定サイトを利用したからといって絶対に車を売る必要は一切ありません。
キャンセルもできますので、安心して、あなたの愛車の価値を確認してみてくださいね。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイルの値引きから30万円以上安く買えるナビクル車査定とは?

一括査定サイトは、大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。 なので、結果的に、値段が吊り上がり、エクストレイルの新車を 値引きよりさらに30万円安く購入できるというわけです。 こちらのナビクル車査定は、 現段階の一括下取りサイトでは最高レベルです。

その理由は、登録されている買取業者も「ガリバー」を始め、誰もが知っている業者さんばかりだからです。

しかも東証一部上場のグループ企業が運営していますので、安心して査定を任せることができます。


登録後、すぐに買い取りの見積もりをだしてくれます。 さらに買い取り価格もこのように非常に高いです。


車の査定を後回しにしていたら、30万円損するかもしれません。

ですので、無料ですので、今すぐこちらのナビクル車査定をお試しください!

車一括査定は電話しつこいって聞いてたけど別に普通に対応してればすぐ終わったわ

— ゆおめ (@yuomen09) March 19, 2019

車売る時はディーラーもいいけど少しでも高く買い取ってくれる所がいいからって一括査定したけど次から次へと買取り専門店から電話が鳴ってくるからなんか疲れた。とりあえずディーラーより20万多く買い取って貰えたから満足

— ビッケ (@pirota0831) September 24, 2017 電話連絡が多いと思ったら、メール連絡のみに変更できるのもナビクル車査定の利点です。 「車一括査定は電話が多いのでは?」と心配されているなら、ご安心ください!


入力時間はたったの45秒です。

まずはあなたのご希望を選びます。 愛車を売ってエクストレイルを安く買いたいなら、愛車を売りたいを! あなたの愛車の今の相場を知りたいなら、相場を知りたいを選んでください。

その後はあなたの愛車のメーカー名車種名年式走行距離を選択するだけ。

年式、走行距離も大体でOKです!車検証を確認する必要はありません。

入力はお名前、電話番号、住所、メールアドレスのみ。

ほかは選ぶだけなので、45秒で査定が完了します。


▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。