エクストレイル新型の女性オーナー目線での口コミ評価は?女性が購入する時の注意点は?

6 min 765 views

現行「エクストレイル」は女性にも人気の1台です。
 
そして女性人気1位の国産SUV
同じ日産のジュークになります。

「エクストレイル」ジュークは個性が異なる車ですが、
女性人気という点では共通のようです。

そこで新型「エクストレイル」の女性オーナーの口コミ評価や、
女性ならではの注意点について触れたいと思います。

エクストレイル新型は女性も乗れる!?

さて、「エクストレイル」の新型は女性も乗れるのか
見ていきたいと思います。

一般的に男性オーナーと比較して、女性オーナーは
車に対し独自のこだわりを持っています。

男性オーナーは車に
高い付加価値を求める傾向にあります。

 

 

人気グレードや高級グレード、
人気色、人気の装備を求めます。

それらが整っていれば、
多少の予算オーバーでも購入します。

それに対し女性オーナーは
自分が気に入った車を選びます。

グレードや人気色等は気にせず、
不人気色でもボディデザインに
マッチしていれば気に入ります。

装備面も使い勝手を重視し、
日常生活での使いやすさに重点を置きます。

 

 

そして価格に対しては、男性よりシビアです。

「エクストレイル」SUVなので、
ウィンタースポーツの足として
使うのであれば4WDは必須です。

男性オーナーならほとんどが4WDを選ぶでしょう。

ですが女性オーナーになると、
普段の使い勝手を重視します。

ウィンタースポーツや冬のレジャーに
使わないのであれば、4WDは不要です。

FFの2WDになれば車両価格も
安くなりますし、燃費もいいです。

「エクストレイル」2WDモデルは
女性オーナー向けの1台と言えます。

女性オーナーにとって「エクストレイル」
デメリットはボディサイズになります。

全長はさほど長くないですが、
全幅が1800ミリを超えます。

これは国産車ではかなり幅が広い車になります。

車輌感覚を掴んで慣れてしまえば問題はないのですが、
それでも細い路地は躊躇します。

あと女性の場合、男性に比べて身長が低いです。

身長が低い分座高も低くなり、
アイポイントが下がります。

その分視界が悪くなり、車輌感覚も掴みづらくなります。

男性なら気にならない点でも女性だと気になるのは、
このアイポイントの差による
視界の悪さの影響が大きいと思います。

女性だから運転が下手という古い考えもありますが、
この視界の差も考慮に入れているのかどうかは疑問です。

ただ「エクストレイル」には視界の悪さをサポートする
アラウンドビューモニターや
パーキングアシストといった機能があります。

 



画像引用先 :  日産自動車 様

 

結論としては、女性オーナーでも問題なく乗れると思います。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイル新型の女性オーナーの口コミ評価は?


画像引用先 :  日産自動車 様

「エクストレイル」の女性オーナーの
口コミ意見を拾ってみました。

好評なのは車としての質感です。

「エクストレイル」SUVとして完成された1台です。

走りの質感も高く、
女性向けコンパクトカーとは一線を画します。

その走りの良さ、車としての出来のよさが
人気の高い大きな理由です。

次に挙げられたのが、シートの質感。

「エクストレイル」は使い勝手優先のため、
シートには防水処理が施されています。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

撥水ではなく防水です。

そのため革シートのような見た目になり、
シートヒーター装備のグレードもあります。

使い勝手優先の装備なのですが、

見た目の質感が高級そうに見えるようです。

先進機能も好評です。

特にアラウンドビューモニターは大好評。

女性オーナーの場合、スーパーの駐車場に
車を止める場合は男性ユーザーより多いです。

幅が広くて駐車しづらい「エクストレイル」ですが、
そんな時に便利なのがアラウンドビューモニターです。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

これに慣れると、アラウンドビューモニター
無い車を運転する際に不安になります。

逆に不評なのが、やはり車の大きさです。

車幅が広いので、細い道はどうしても気を遣います。

これは女性ならではの
視界の悪さも影響していると思います。

ただ車輌感覚に関しては、
慣れてしまえば問題ありません。

エクストレイル新型を女性が購入する時の注意点は?

「エクストレイル」より女性人気が高いのが、
同じ日産のSUVジュークです。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

「エクストレイル」より小さなボディで
スタイリッシュなデザイン。

小回りも効くので使い勝手が良く、
価格もランニングコストも安いです。

そんな女性に大人気のジュークですが、
実は意外な欠点があります。

実はこの車、事故率が高いです。

特にデータがあるわけではありません。

もしそのようなデータが存在すれば、
メーカーも対策すると思います。

これは私の経験談です。

私は日産ディーラーの
大きな中古車部門に在籍していました。

そこには新車の下取り車が多数入庫してきて、
その中には事故現状車も含まれます。

ジュークの事故現状車が本当に多かったです。

大きな事故ではなく、バンパーやフェンダー、
ドア辺りを軽くぶつけるケースが多いです。

コンパクトでかわいらしいデザインのジュークですが、
全体的に丸みを帯びたデザインです。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

そのようなデザインの車は車輌感覚が掴みづらいです。

ジュークはその典型的な1台で、
ボンネットから見えるのは
飛び出したポジションランプの先端。

その先に丸っこくて長いバンパーが張り出しています。

さらに悪いのは後方視界です。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

リアウィンドウもリアガラスウィンドウも小さいので、
バックする際は不安を覚えます。

リアもフェンダーとバンパーが飛び出したデザインです。

実際に運転席に座ってみると、
ジュークの車輌感覚の掴みにくさは分かります。

それに対して「エクストレイル」は、
ボディこそ大きいですが車輌感覚は掴みやすいです。

ただ女性は身長が低いので、
どうしても左前の感覚には不安を感じると思います。

後方視界に関してはジュークよりはるかに見やすいので、
不安を覚えることはないかと思います。

それでも幅の広いボディなので、
アラウンドビューモニター
オプションで付けたほうがいいかと思います。

安全面に関しては全グレードで
エマージェンシーブレーキ
踏み間違い防止アシスト
標準装備なので、問題ないかと思います。

 

ここで、簡単にエクストレイル新型がどんな車か確認しておきます。

画像引用先 :  日産自動車 様

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイル新型ってどんな車?

現行「T32型エクストレイル」
2013年12月から発売になりました。

初代「*T30型」、2代目「**T31型」
売れ行きも好調の人気SUVでした。

*注釈
「T30型」、「**T31型」については
エクストレイルのモデルチェンジの歴史は?2019年最新情報!
をご参照ください

 

SUVらしい無骨なスタイルに2000ccエンジンと
軽量ボディの組み合わせ。

そこに先進の4WD技術を投入しました。

都市型SUVの使いやすさと
本格SUVとしての走破性を両立しました。

さらに使い勝手のいい装備を次々と採用し、
気軽に遊べる車として人気を博しました。

現行「T32型」は、それまでの「T31型」までの
ボディデザインから一変しました。

都市型SUVらしいスタイリッシュなデザインに変貌。

このスマートなデザインの
採用も高人気に繋がりました。

SUVとしての走破性は、
伝統を受け継いだインテリジェント4X4
採用で高レベルを確立。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

歴代から受け継ぐ遊び心満載の装備も採用しました。

2015年5月より、待望のハイブリッドが発売。

歴代「エクストレイル」は、
「GT」というスポーツグレードが存在しました。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

現行「エクストレイル」には
「GT」の設定はありませんが、
その役目はハイブリッドが受け継いでいます。

「エクストレイル」のガソリン車は
MR20DD型直列4気筒2000ccエンジン
搭載し、147馬力を発生します。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

それを約1500キロのボディに載せているので、
車輌重量の重い4WDでも
動力性能に大きな不満はありません。

これがハイブリッドになると、同じエンジンに加えて
41馬力のモーター出力が加わります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

合計システム最大出力は182馬力になり、
2500ccガソリンエンジンレベルになります。

さらに最大トルクは30キロを超えるので、
こちらは3000ccガソリンエンジン並です。

「エクストレイルハイブリッド」
燃費も優れていますが、
それより動力性能のほうが優れています。

2017年6月のマイナーチェンジで、
全グレードに*エマージェンシーブレーキ
**踏み間違い防止アシストを採用。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

*注釈
エマージェンシーブレーキとは
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。
衝突の可能性が高まるとメーター内ディスプレイへの
警告表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、
自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、
または衝突時の被害や傷害を軽減します。

**注釈
踏み間違い防止アシストは駐車操作などで、
クリープ走行を含む低速走行時、
進行方向に壁などの障害物がある場合に、
万一ブレーキ操作が遅れ障害物と衝突する危険を察知したり、
アクセルペダルをブレーキペダルと
間違えて踏み込んでしまったときに、
ドライバーにメーター内のディスプレイ表示とブザーで警告。
さらに、自動的にエンジン出力やブレーキを制御することで、
障害物への衝突防止や過度の加速の防止を支援します。
壁はもちろん、コンビニなどのガラスも認識し、
前進時にも後退時にも衝突回避をアシストします。

 

2018年上半期での
国産SUV売り上げナンバーワンになり、
人気も実力も兼ね備えたSUVになりました。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

エクストレイル新型女性オーナー目線まとめ


画像引用先 :  日産自動車 様

 
女性人気の高い「エクストレイル」ですが、
やはりネックになるのが車幅の広さです。

ですがそれも先進装備と安全装備で補えます。

画像引用先 :  日産自動車 様

 

日産車の中でも優れた1台であるのは間違いないので、
女性オーナーにも安心してオススメできる車です。

新車の日産エクストレイルを値引き額より、さらに30万円安く購入するマル秘テクニックとは?

「この日産エクストレイルを買いたいんだけど予算オーバーだ…」
「エクストレイルを値引きして安く買いたい…」
「ディーラーを回るのは面倒くさい…」
「日産エクストレイルの新車をお得に最安値で買いたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
など、日産エクストレイルの購入を検討しているけど 悩んでいる・・・ という方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

新車エクストレイルを買うときに、ディーラーに値引きしてもらうしか方法がないと思っていませんか?

「値引き額からさらに30万値引きする方法なんて本当にあるの?」 というのも私は以前そう思っていたんですが、この前友人の話を聞いて 「えっ、そんな方法があるの!?」 「エクストレイルの値引き額って70万円ぐらいが限界だと思っていたのに、さらに30万の値引きができる方法があったなんて・・・」 とトンカチで頭をガツーンと殴られたような衝撃を受けました。

あなたはもしこの方法を知らなけれれば、30万円をドブにポイッと捨てることになるかもしれませんよ。

新車エクストレイルの値引き額の限界からさらに30万円以上値引きする方法とは?

その友人も私と同じように、
「新車を買うならディーラーにいかに値引きさせられるかがポイントだよね」 って思っていたようです。

で、実際ディーラーにエクストレイルを買いに行ったら、最初350万円って提示されたらしいんです。

友人もさすがに高いと思って、ディーラーの営業マンに

友人

友人

値引きできませんか?エクストレイル買うならココってきめているんで

って交渉したようです。 そしたら、20代半ばの営業マンからは

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、40万円は値引きできますよ

と返答があったみたいです。

友人

友人

350万円から40万円を値引きしてもらえれば、310万円か・・・

と友人は心の中でブツブツつぶやき、、、 ですが、300万円は切りたいと思っていたみたいで、

友人

友人

もう少し値引きしてもらうことはできませんか?

としつこく粘ったようです。 ディーラーの営業マンはそう来ると思いましたよ と言わんばかりに、、、

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、それでは、あなたの愛車を20万円で下取りしますよ。

と提案してきました。 友人とすれば、 60万円(40万円+20万円)も安くしてくれたわけですから、嬉しくないはずはありません。 その表情を営業マンは見逃さなかったみたいですね。

営業マン

営業マン

ぜひあなたにこのエクストレイルを買っていただきたいので、いま決めていただければさらに10万円値引きしますよ。。

と。 友人は

友人

友人

なんて優しい営業マンなんだ・・・ (40万+20万+10万=70万円も値引きしてくれた)

と思ったようです。 で、いざ契約しようとしたとき、その友人の携帯がピロロロロ・・・と鳴ったらしいのです。 普段はバイブにしているんですが、そのときだけ忘れており、着信音が鳴ってしまったので、友人は電話を取りました。 どうやら大学時代の友人からだったらしく、

友人

友人

今忙しいからあとでかけ直す

って言ったところ、   大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

わかった。俺いま車の買取業者で働いているから、車買うときあったら相談しろよ

と言って電話を切ろうとしたようです。 その言葉を聞いて、慌てて

友人

友人

俺、いままさに車を買おうとしていて、ディーラーにいるんだよ。 だけどお前に相談する必要はなかったよ。だって、営業マンは70万も値引きしてくれたんだ

と得意げに私の友人はその友人に言ったそうです。   そしたら、大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

ちなみに聞くけど、ディーラーの下取り価格っていくらって言われた?

と聞いてきたみたいです。  

友人

友人

たしか20万円だけど・・・

って答えると、

大学時代の友人

大学時代の友人

それだと、30万円をドブにポイッて捨てるようなもんだな

と大学時代の友人は言ってきました。   意味のわからない私の友人は、待たせて申し訳ないと、ちらっとディーラーの営業マンに頭を下げて、

友人

友人

もういま契約しようとしてるんだけど、どういうことなんだよ?

と気になってその買取業者に勤務している大学時代の友人に聞いてみたら、その友人はこう言ってきたようです。

大学時代の友人

大学時代の友人

ディーラーの下取り額が安すぎるんだよディーラーは下取りを安く見積もり、その分を値引き額に上乗せしているってこと。それがディーラーの営業手法なんだけどな。 詳しくは今度会ったときに話すけど、 簡単に言うと、、、 もっと高く下取りできるのに、ディーラーの値引きという甘い言葉につられるなってことだよ。

  私の友人は、ディーラーに値引きしてもらうことしか頭になく、下取りが安すぎると言われても理解ができなかったようです。

で、私の友人は、その大学時代の友人に

友人

友人

じゃー、どうすれば下取りをもっと高くできるんだ?

と電話越しに聞いたみたいです。 大学時代の友人は、 <

大学時代の友人

大学時代の友人

俺ならもう30万円は高く買えるな。 ただ、大学時代一緒にバカやったお前だから嘘は付きたくないから言うけど、うちより高く買い取りしてくれるところはあるよ。

だそうです。

友人

友人

そんな買取業者あるなら教えてくれよ。

と気になって私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

買取業者っていっても何社もあるから、それを競わせて、一番高く買ってくれる業者を選べばいいよ

と答えてくれました。  

友人

友人

どうやって競わせるんだよ。何軒も業者回る時間なんてないんだけど

と私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

一括で何社も査定してくれる便利なサイトがあるから、それを使えば良いんだよ。あとでLINEしておくから、試してみたら。じゃーまたな。

と言って、その友人は電話を切ったみたいです。  

私の友人は、もっと高く買い取りしてくれる業者のことが頭から離れなかったようです。

結局その日は契約せずに、家に帰りました。

帰宅後、大学時代の友人からLINEが来て、こちらのナビクル車査定に無料申し込みをしてみたら、、、 なんと 買い取り額が50万円と言われたところがあったようです。

最終的に、私の友人は、
買い取り額      50万円
ディーラーの値引き額 40万円+10万円
合計         100万円
の値引きに見事成功して、新車エクストレイルを250万円で手に入れたみたいです。

このナビクル車査定の無料申し込みをしなかったら、私の友人は30万円を損するところだったわけです。

⇒ 大学時代の友人が送ってきてくれたナビクル車査定公式サイトはこちら

だから、私もエクストレイルを買うときはまずはこちらのナビクル車査定で愛車の買い取り額を確認することにしました。

もしあなたもエクストレイルを買おうと思うなら、まずはこちらのナビクル車査定を試してみてください。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

⇒ 新車エクストレイルの値引きから実際30万円以上安く買えた友人の衝撃的な話とは?

それと、ご存知の方もいるかと思いますが、買い取り額は、季節地域トレンド海外輸出市況景気などによって左右します。

なので、事前に愛車の買い取り額を把握しておけば、ディーラーの営業マンからの提案を冷静に対処することができます。 慌てて契約してしまい、30万円損してしまうなんてことを避けられます。

もしいまエクストレイルを買おうと思わなくても、無料なので、まずは一度試しにあなたの愛車の買取額をチェックしてみてください。 もちろんあくまで査定です。

ですので、一括査定サイトを利用したからといって絶対に車を売る必要は一切ありません。
キャンセルもできますので、安心して、あなたの愛車の価値を確認してみてくださいね。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイルの値引きから30万円以上安く買えるナビクル車査定とは?

一括査定サイトは、大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。 なので、結果的に、値段が吊り上がり、エクストレイルの新車を 値引きよりさらに30万円安く購入できるというわけです。 こちらのナビクル車査定は、 現段階の一括下取りサイトでは最高レベルです。

その理由は、登録されている買取業者も「ガリバー」を始め、誰もが知っている業者さんばかりだからです。

しかも東証一部上場のグループ企業が運営していますので、安心して査定を任せることができます。


登録後、すぐに買い取りの見積もりをだしてくれます。 さらに買い取り価格もこのように非常に高いです。


車の査定を後回しにしていたら、30万円損するかもしれません。

ですので、無料ですので、今すぐこちらのナビクル車査定をお試しください!

車一括査定は電話しつこいって聞いてたけど別に普通に対応してればすぐ終わったわ

— ゆおめ (@yuomen09) March 19, 2019

車売る時はディーラーもいいけど少しでも高く買い取ってくれる所がいいからって一括査定したけど次から次へと買取り専門店から電話が鳴ってくるからなんか疲れた。とりあえずディーラーより20万多く買い取って貰えたから満足

— ビッケ (@pirota0831) September 24, 2017 電話連絡が多いと思ったら、メール連絡のみに変更できるのもナビクル車査定の利点です。 「車一括査定は電話が多いのでは?」と心配されているなら、ご安心ください!


入力時間はたったの45秒です。

まずはあなたのご希望を選びます。 愛車を売ってエクストレイルを安く買いたいなら、愛車を売りたいを! あなたの愛車の今の相場を知りたいなら、相場を知りたいを選んでください。

その後はあなたの愛車のメーカー名車種名年式走行距離を選択するだけ。

年式、走行距離も大体でOKです!車検証を確認する必要はありません。

入力はお名前、電話番号、住所、メールアドレスのみ。

ほかは選ぶだけなので、45秒で査定が完了します。


▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。