エクストレイル新型T32のグレード別一覧と見分け方は?人気オススメはどれ?

5 min 2,787 views

2018年11月に現行「T32型エクストレイル」
仕様変更を行いました。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

そこでグレード体系も整理されました。

現在のグレード別一覧とグレードによる見分け方、
人気オススメグレードを紹介したいと思います。

エクストレイル新型T32型のグレード別一覧は?


画像引用先 :  日産自動車 様

 

現行「T32型エクストレイル」のグレードは、
まず大きく2種類に分けられます。

ガソリン車ハイブリッド車

そしてそれぞれに2WD4WDがあります。
よって、

ガソリン車
・20S
・20X(5人乗り)
・20X(7人乗り)
・20XI

・20S 4WD
・20X 4WD(5人乗り)
・20X 4WD(7人乗り)
・20XI 4WD

ハイブリッド
・20Sハイブリッド
・20Xハイブリッド
・20XIハイブリッド

・20S 4WDハイブリッド
・20X 4WDハイブリッド
・20XI 4WDハイブリッド

以上の14グレードになります

通常グレードだけでも、選択肢はかなり多いです。

それだけユーザーが選べるグレードの
種類が多い車になります。

通常グレードでもこれだけの種類がありますが、
さらに特別グレードが加わります。

オーテック扱いの特別グレードに、
・エクストリーマーX

 

・モードプレミア


画像引用先 :  日産自動車 様

 

が存在します。

エクストリーマーX「エクストレイル」
SUV色を強めたグレードになります。

アウトドアレジャーやウィンタースポーツで
ガンガン使いたい方にオススメのグレードです。

よってエクストリーマーX4WDのみの設定です。

それでもガソリン車ハイブリッド車
選べるので、5グレードあります。

モードプレミア都市型SUV色を
意識したオシャレな感じのグレードです。

アウトドアではあまり使わず、
都市部でカッコよく乗りたい方向けの
グレードになります。

よって2WD4WDの設定があり、
ガソリンハイブリッドが選べます。

モードプレミアはシートの違いで
さらに2種類に分かれます。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

通常のモードプレミアブラックレザーシートです。

さらにハイコントラストインテリア仕様があり、
こちらはホワイトレザーシートになります。

どちらも高級感溢れる装備ですが、
アウトドアでタフに使う車ではありません。

完全に都市型SUVに特化したグレードになります。

モードプレミアはそれぞれシートカラーの違いで
グレードが分かれており、
全体では20グレードになります。

通常グレードと特別グレード合計では、
なんと39グレードになります。

実はグレードを選ぶだけでも
結構大変な車になっています。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイル新型T32型のグレード別の見分け方は?

グレードの見分け方ですが、
外観では2WD4WDの見分けは出来ません。

4WD車は内装のセンターコンソールに
4WDの切り替えダイヤルスイッチがあります。

 


上記画像は日産中古車センターからの転記。
画像引用先 :  日産自動車 様

 

このスイッチの有無で2WD
4WDの見分けが出来ます。

外装での見分けですが、20Sは見分けが可能です。

20Sはホイールが唯一の
スチールホイール採用グレードです。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

スチールホイールにフルホイールキャップの
タイヤを履いていれば20Sになります。

またハイブリッド車はフロントドアに
「HYBRID」のエンブレムが入っています。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

ガソリンの20Sハイブリッドの20Sハイブリッド
見分けはそのエンブレムで可能です。

20X20XIの見分けは困難です。

ガソリンハイブリッドの見分けは可能です。

ガソリン車は18インチアルミホイール採用です。

ハイブリッド車は17インチアルミホイールになり、
フロントドアに「HYBRID」
エンブレムが入ります。

外装で20X20XIの見分けは出来ません。

ですが内装で違いが分かります。

20X20XIの違いはプロパイロットの有無です。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

20Xは基本的にプロパイロットの設定が無いので、
パーキングブレーキが足踏みの機械式です。

20XIプロパイロット標準装備なので、
パーキングブレーキが電気式
になります。

電気式パーキングブレーキの場合、
パーキングブレーキのスイッチが
センターコンソールにあります。

センターコンソールにパーキングブレーキの
スイッチがあれば20XI

パーキングブレーキのスイッチが
無ければ20Xになります。

ただ20Xでもガソリン車の7人乗りだけは、
プロパイロットがオプション設定可能です。

でもその場合はサードシートの有無で
グレード確認が出来ます。

サードシートがあるグレードは20Xのみになります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

特別仕様車のエクストリーマーX
モードプレミアは見た目が大きく異なります。

エクストリーマーXはグロスブラックの
18インチアルミホイールが標準装備になります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

ハイブリッドでも18インチアルミホイールになります。

さらにフロントからサイド、
リアにかけて専用のガードパネルが装備されます。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

フロントグリルもエクストリーマーX専用です。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

エクストリーマーXは標準車より
無骨なスタイリングなので、一目で分かります。

逆の意味でモードプレミアも一目で分かります。

「エクストレール」の標準車はボディ下回り
およびフェンダーアーチが黒い樹脂製です。

モードプレミアになると、ここがボディ同色になります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

マフラーカッターもボディデザインに
マッチした専用のものになります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

さらに専用アルミホイールが19インチになります。

 


画像引用先 :  日産自動車 様

 

ガソリン車でもハイブリッドでも19インチです。

標準車のハイブリッドは燃費重視のため
17インチアルミホイールですが、
モードプレミアは19インチになります。

その分燃費は悪化するのをご了承ください。

エクストレイル新型T32型の人気オススメのグレードは?

ではここで人気オススメグレードを紹介します。

もっとも人気なのは量販グレードの20Xです。

2WD4WDがありますが、「エクストレイル」という
車のキャラクターを考えると、4WDをオススメします。

ガソリンハイブリッドの選択肢もあります。

これは個人の好み及び予算と相談ですね。

ハイブリッドのほうが動力性能は明らかに勝ります。

ですが燃費はそれほど大きな差はありません。

高速巡航燃費は大きな差が出ますが、
市街地走行の燃費はリッター2キロほどです。

さらにハイブリッドは燃費重視の
17インチアルミホイールですが、
ガソリン車は走行性能重視の
18インチアルミホイールです。

一般的には18インチより17インチにのほうが
乗り心地は優れています。

ですがハイブリッドの17インチタイヤは
燃費重視のため、空気圧が高めで乗り心地が悪いです。

ガソリン車の18インチは通常の空気圧のため
乗り心地がよく、さらに1インチアップの
恩恵で安定感が勝ります。

運転して楽しいのは18インチアルミホイール装備の
ガソリン車になります。

ガソリン車の場合、市街地燃費が
リッター11キロ前後になります。

ハイブリッドになると、
これがリッター13キロまで伸びます。

このリッター2キロの差をどう捕らえるかにより、
選択肢は変わります。

あくまで個人的意見ですが、
ノンハイブリッドの4WD車で
リッター11キロ走れば合格だと思います。

動力性能に関しても、
ハイブリッドパワーの恩恵が無くても充分です。

価格が手ごろなガソリン車20X 4WD
個人的にはオススメします。

これにメーカーオプションの
アラウンドビューモニター
LEDヘッドライトを装備します。

 


アラウンドビューモニター

LEDヘッドライト
画像引用先 :  日産自動車 様

 

LEDヘッドライトの明るさを
一度知ると通常のヘッドライトには戻れません。

さらに2018年11月の仕様変更で、
LEDヘッドライト装着車はハイビームアシストが
標準装備になりました。


画像引用先 :  日産自動車 様

これも体感すると、とても便利な装備です。

夜間走行が一気に快適になります。

ガソリン車の20Xは5人乗りと7人乗りが
選べますが、これは完全に好みです。

私はサードシートの必要性を
感じないので5人乗りを選びます。

もし5人以上乗る場合が想定されるのであれば、
7人乗りを選べばいいと思います。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイル新型T32型グレードまとめ

「エクストレイル」国産SUVの中でも
グレードの選択肢が豊富です。

特別仕様車まで含めると、一気に増えます。

その中で好みの1台を見つけるのは
少し難しいかもしれませんが、
ディーラーの営業マンと相談すれば解決します。

もしエクストリーマーXモードプレミア
欲しいのであれば、営業マンとよく相談しましょう。

若干割高な上にグレード体系や
オプション選択も複雑になります。

特別仕様車は魅力ある1台ですが、オプション選びが
やや難しく、支払総額が高額になる
可能性もあるので注意しましょう。

 

新車の日産エクストレイルを値引き額より、さらに30万円安く購入するマル秘テクニックとは?

「この日産エクストレイルを買いたいんだけど予算オーバーだ…」
「エクストレイルを値引きして安く買いたい…」
「ディーラーを回るのは面倒くさい…」
「日産エクストレイルの新車をお得に最安値で買いたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
など、日産エクストレイルの購入を検討しているけど 悩んでいる・・・ という方は非常に多くいらっしゃるかと思います。

新車エクストレイルを買うときに、ディーラーに値引きしてもらうしか方法がないと思っていませんか?

「値引き額からさらに30万値引きする方法なんて本当にあるの?」 というのも私は以前そう思っていたんですが、この前友人の話を聞いて 「えっ、そんな方法があるの!?」 「エクストレイルの値引き額って70万円ぐらいが限界だと思っていたのに、さらに30万の値引きができる方法があったなんて・・・」 とトンカチで頭をガツーンと殴られたような衝撃を受けました。

あなたはもしこの方法を知らなけれれば、30万円をドブにポイッと捨てることになるかもしれませんよ。

新車エクストレイルの値引き額の限界からさらに30万円以上値引きする方法とは?

その友人も私と同じように、
「新車を買うならディーラーにいかに値引きさせられるかがポイントだよね」 って思っていたようです。

で、実際ディーラーにエクストレイルを買いに行ったら、最初350万円って提示されたらしいんです。

友人もさすがに高いと思って、ディーラーの営業マンに

友人

友人

値引きできませんか?エクストレイル買うならココってきめているんで

って交渉したようです。 そしたら、20代半ばの営業マンからは

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、40万円は値引きできますよ

と返答があったみたいです。

友人

友人

350万円から40万円を値引きしてもらえれば、310万円か・・・

と友人は心の中でブツブツつぶやき、、、 ですが、300万円は切りたいと思っていたみたいで、

友人

友人

もう少し値引きしてもらうことはできませんか?

としつこく粘ったようです。 ディーラーの営業マンはそう来ると思いましたよ と言わんばかりに、、、

営業マン

営業マン

バックモニターやカーナビのディーラーオプションをつければ、それでは、あなたの愛車を20万円で下取りしますよ。

と提案してきました。 友人とすれば、 60万円(40万円+20万円)も安くしてくれたわけですから、嬉しくないはずはありません。 その表情を営業マンは見逃さなかったみたいですね。

営業マン

営業マン

ぜひあなたにこのエクストレイルを買っていただきたいので、いま決めていただければさらに10万円値引きしますよ。。

と。 友人は

友人

友人

なんて優しい営業マンなんだ・・・ (40万+20万+10万=70万円も値引きしてくれた)

と思ったようです。 で、いざ契約しようとしたとき、その友人の携帯がピロロロロ・・・と鳴ったらしいのです。 普段はバイブにしているんですが、そのときだけ忘れており、着信音が鳴ってしまったので、友人は電話を取りました。 どうやら大学時代の友人からだったらしく、

友人

友人

今忙しいからあとでかけ直す

って言ったところ、   大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

わかった。俺いま車の買取業者で働いているから、車買うときあったら相談しろよ

と言って電話を切ろうとしたようです。 その言葉を聞いて、慌てて

友人

友人

俺、いままさに車を買おうとしていて、ディーラーにいるんだよ。 だけどお前に相談する必要はなかったよ。だって、営業マンは70万も値引きしてくれたんだ

と得意げに私の友人はその友人に言ったそうです。   そしたら、大学時代の友人は

大学時代の友人

大学時代の友人

ちなみに聞くけど、ディーラーの下取り価格っていくらって言われた?

と聞いてきたみたいです。  

友人

友人

たしか20万円だけど・・・

って答えると、

大学時代の友人

大学時代の友人

それだと、30万円をドブにポイッて捨てるようなもんだな

と大学時代の友人は言ってきました。   意味のわからない私の友人は、待たせて申し訳ないと、ちらっとディーラーの営業マンに頭を下げて、

友人

友人

もういま契約しようとしてるんだけど、どういうことなんだよ?

と気になってその買取業者に勤務している大学時代の友人に聞いてみたら、その友人はこう言ってきたようです。

大学時代の友人

大学時代の友人

ディーラーの下取り額が安すぎるんだよディーラーは下取りを安く見積もり、その分を値引き額に上乗せしているってこと。それがディーラーの営業手法なんだけどな。 詳しくは今度会ったときに話すけど、 簡単に言うと、、、 もっと高く下取りできるのに、ディーラーの値引きという甘い言葉につられるなってことだよ。

  私の友人は、ディーラーに値引きしてもらうことしか頭になく、下取りが安すぎると言われても理解ができなかったようです。

で、私の友人は、その大学時代の友人に

友人

友人

じゃー、どうすれば下取りをもっと高くできるんだ?

と電話越しに聞いたみたいです。 大学時代の友人は、 <

大学時代の友人

大学時代の友人

俺ならもう30万円は高く買えるな。 ただ、大学時代一緒にバカやったお前だから嘘は付きたくないから言うけど、うちより高く買い取りしてくれるところはあるよ。

だそうです。

友人

友人

そんな買取業者あるなら教えてくれよ。

と気になって私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

買取業者っていっても何社もあるから、それを競わせて、一番高く買ってくれる業者を選べばいいよ

と答えてくれました。  

友人

友人

どうやって競わせるんだよ。何軒も業者回る時間なんてないんだけど

と私の友人は聞くと、

大学時代の友人

大学時代の友人

一括で何社も査定してくれる便利なサイトがあるから、それを使えば良いんだよ。あとでLINEしておくから、試してみたら。じゃーまたな。

と言って、その友人は電話を切ったみたいです。  

私の友人は、もっと高く買い取りしてくれる業者のことが頭から離れなかったようです。

結局その日は契約せずに、家に帰りました。

帰宅後、大学時代の友人からLINEが来て、こちらのナビクル車査定に無料申し込みをしてみたら、、、 なんと 買い取り額が50万円と言われたところがあったようです。

最終的に、私の友人は、
買い取り額      50万円
ディーラーの値引き額 40万円+10万円
合計         100万円
の値引きに見事成功して、新車エクストレイルを250万円で手に入れたみたいです。

このナビクル車査定の無料申し込みをしなかったら、私の友人は30万円を損するところだったわけです。

⇒ 大学時代の友人が送ってきてくれたナビクル車査定公式サイトはこちら

だから、私もエクストレイルを買うときはまずはこちらのナビクル車査定で愛車の買い取り額を確認することにしました。

もしあなたもエクストレイルを買おうと思うなら、まずはこちらのナビクル車査定を試してみてください。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

⇒ 新車エクストレイルの値引きから実際30万円以上安く買えた友人の衝撃的な話とは?

それと、ご存知の方もいるかと思いますが、買い取り額は、季節地域トレンド海外輸出市況景気などによって左右します。

なので、事前に愛車の買い取り額を把握しておけば、ディーラーの営業マンからの提案を冷静に対処することができます。 慌てて契約してしまい、30万円損してしまうなんてことを避けられます。

もしいまエクストレイルを買おうと思わなくても、無料なので、まずは一度試しにあなたの愛車の買取額をチェックしてみてください。 もちろんあくまで査定です。

ですので、一括査定サイトを利用したからといって絶対に車を売る必要は一切ありません。
キャンセルもできますので、安心して、あなたの愛車の価値を確認してみてくださいね。

▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

エクストレイルの値引きから30万円以上安く買えるナビクル車査定とは?

一括査定サイトは、大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競ってくれます。 なので、結果的に、値段が吊り上がり、エクストレイルの新車を 値引きよりさらに30万円安く購入できるというわけです。 こちらのナビクル車査定は、 現段階の一括下取りサイトでは最高レベルです。

その理由は、登録されている買取業者も「ガリバー」を始め、誰もが知っている業者さんばかりだからです。

しかも東証一部上場のグループ企業が運営していますので、安心して査定を任せることができます。


登録後、すぐに買い取りの見積もりをだしてくれます。 さらに買い取り価格もこのように非常に高いです。


車の査定を後回しにしていたら、30万円損するかもしれません。

ですので、無料ですので、今すぐこちらのナビクル車査定をお試しください!

車一括査定は電話しつこいって聞いてたけど別に普通に対応してればすぐ終わったわ

— ゆおめ (@yuomen09) March 19, 2019

車売る時はディーラーもいいけど少しでも高く買い取ってくれる所がいいからって一括査定したけど次から次へと買取り専門店から電話が鳴ってくるからなんか疲れた。とりあえずディーラーより20万多く買い取って貰えたから満足

— ビッケ (@pirota0831) September 24, 2017 電話連絡が多いと思ったら、メール連絡のみに変更できるのもナビクル車査定の利点です。 「車一括査定は電話が多いのでは?」と心配されているなら、ご安心ください!


入力時間はたったの45秒です。

まずはあなたのご希望を選びます。 愛車を売ってエクストレイルを安く買いたいなら、愛車を売りたいを! あなたの愛車の今の相場を知りたいなら、相場を知りたいを選んでください。

その後はあなたの愛車のメーカー名車種名年式走行距離を選択するだけ。

年式、走行距離も大体でOKです!車検証を確認する必要はありません。

入力はお名前、電話番号、住所、メールアドレスのみ。

ほかは選ぶだけなので、45秒で査定が完了します。


▼ナビクル車査定は45秒で簡単査定(無料)

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。